endai3244アニメゲーム感想

アニメやゲームの感想など、自分の趣味について書いています

逆転検事2 プレイ開始!

f:id:endai3244:20181125172930j:image

こんにちは、endaiです

 

逆転検事2」というゲームですが、

聞いたことが無い人が多いかもしれません

 

では「逆転裁判」はどうでしょうか

 

2001年にCAPCOMより発売された、法廷バトルアドベンチャーゲームです(Wikipediaより)

 

この逆転裁判は2007年にはテレビドラマ化、2009年には宝塚歌劇による舞台化もされ、2012年には成宮寛貴さん主演による実写映画化もされた超超有名作です

 

最近はアニメ化もされていましたね

 

ゲームの方でも2016年に発売された最新作「逆転裁判6」や、スピンオフ的作品である「大逆転裁判」、レイトン教授とのコラボ作品なども大人気となっております

 

逆転検事」シリーズも「逆転裁判」のスピンオフ作品の一つであります

 

逆転裁判」シリーズの主人公、弁護士の成歩堂龍一のライバルである、検事の御剣怜侍を主人公とした物語を描いたゲームなのです

 

私は「逆転裁判」~「逆転裁判6」まで、シリーズ全てをプレイしてきていましたが、「逆転検事」まだプレイしたことが無かったんですよね

 

暇だった私がふとApple Storeを眺めているとなんと!

逆転検事」シリーズがスマホでアプリ化されているではありませんか!!

 

という訳で「逆転検事」の1作目はそそくさとクリアして来てしまいました

 

そして今後は「逆転検事」シリーズ2作目となる「逆転検事2」をプレイした感想などをこのブログで皆さんに共有出来ればと思っております!

 

長くなりましたが、これからの更新を是非見て頂けたらと思っております!

 

では次のブログでお会いしましょう!

 

f:id:endai3244:20181125175243p:image